読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fe and Ni

戯言だよ

OVA クビキリサイクル 1 ネタバレ感想

2002年刊のものがなぜ今更…と思いながらも即ポチるよ!

ありがたいことだ…。

1巻1話の8巻構成、ということで、プロローグ - 3日目(1) サヴァンの群青 (のほぼ全て)まで。

3日目(1)ラスト、赤音さんとの異種格闘技戦のみ入らず…カットだろうか。

 

- プロローグ素晴らしい。潤さんの声をずっと聞いていたい

- 佐代野さんのスープリを赤音さんが奪うシーン、描いて欲しかった…

- 三つ子メイドの胸はもっとささやかでもいいんだよ!

- 玲さんのデザインが好みど直球だったけど物語全編でほぼ台詞がないので悲しい

- 玖渚との会話は、2016年では前時代感が出てしまうからか、カット。

- Geocide も扱いは控えめ。なぜtxtファイル。NeIDってなんだろう。1013C cntって、なぜ16進数なのか。電源ケーブルのような格好悪いものは無い。

- かなみさんはいい感じに嫌な奴ですね。あの車椅子、どうやって動かすんだ

- 原作で印象が薄い深夜さんは声がついてようやく存在感出てきた

- アトリエが非常に広いので、ペンキぶちまけても帰れそうなんだけど

- 石膏像に肘をつくとドレスが汚れますよ

- 床に叩きつけてカンバス割れるって、腕力すごいのでは

- いーちゃんクビツリを見据えるともう少し髪が長くてもよいのでは。伸びるの早いらしいが、流石に。

- 立ち居振舞いは想像通りで素晴らしい

- 朝赤音さんと話している時の表情が細かく表現されていて特によい

- 布団から出た時ショーパンだったので太ももにドキドキしたよ

- 真姫さんが来る直前、親指を回している。登場した真姫さんが話しながら親指を回すのは、何か意味があるのかな?

- 玖渚の汚れた髪は、もっと濃くしてほしかったんだよ

- 玖渚のコートは男物だから、袖とかもっとダボダボしててほしかったよ

- でも太ももがえろいくてけしからんから許す(おい)

- デスクにはコーラのペットボトル。蓋が黒いからダイエットコーク?玖渚が持ち込んだのだろう

- 館は全力で豪奢に描かれていて素晴らしい。この屋敷を3人でメンテナンスするメイドさん、有能過ぎる。城咲のマンションや千本中立売の4畳間がどうなるのか、楽しみ。

- 食堂、中空にあるので雨の日濡れそうだが、渡り部分に風が吹いている様子もなく、どういうことなのか。

- シャフ度とか原作に無いけど、いい感じに中二感を演出してるよ

 

玖渚や三つ子メイドが可愛いのは当然として、いーちゃんがとにかく可愛い。

前者が当たり前品質とすると、後者は魅力品質。

ここから真のヒロインを目指すことすら可能だよいーちゃん

 

音楽、背景、作画などは流石のクオリティで、非の打ち所がない。

仕方が無いことだが、カットされた部分が惜しい…。