Fe and Ni

戯言だよ

OVA クビキリサイクル 2 ネタバレ感想

赤音さんとの飛車角金銀抜きチェス将棋はやっぱりカットだった…!
今回は作画が気合入っているカットとそうでないカットでムラがある感じ。

  • いい感じにいーちゃんの中二感が演出されている
  • イリアさん声可愛いなぁ。しかし全体的に皆胸が大きい…
  • OPのイリアさんは魔性な感じがよく出ている
  • 群青世界、SAOかな?と思うくらい爽やかだ
  • キャーテルコサンカッコイー
  • ようやく弥生さんの料理が結構出てきたよ!いーちゃんは子羊の王冠風のローストと卵入りポテトサラダしか食べてないけど。どれが誰の好物なんだろう。それぞれのキャラが食べてるものかな?
  • 弥生さんの色素が薄い感じ可愛い。自然に手を舐めてくるところがいい
  • 玖渚は哀川さんと会いたくなかった?なぜ?
  • "いつでもどこでもどこまでも楽しい"とか玖渚の異常さをもっと出していこうよ!
  • かなみさんと赤音さんの言い争いは普通に聞き苦しいよね
  • 言い争いを笑顔で見てるイリアさん腹黒
  • 玖渚が止めに入るシーンはもうちょっとたっぷりやった方が死線の蒼っぽかったのでは
  • 真姫さんの予言にwktkしてるイリアさんの横でニコニコしてる玲さんマジ可愛い
  • 真姫さんのいーちゃんいじりは本気でいーちゃんが哀れになってくるレベル
  • いーちゃんのキレ方が中二感あるよ
  • 風呂上がりいーちゃん最高。なぜか挿入されたセクシーポーズ。うにょい
  • コーラの蓋が赤くなりました
  • 地球温暖化のくだりあたり、玖渚が竹さんの絵に近い、気がする
  • 痛々しいところだったねぇ…
  • 深夜さん、無駄に格好いいという点でいーちゃんとは一線を画している
  • 真姫さんのいーちゃんいじりは本気でいーちゃんが哀れになってくるレベル(二回目)
  • いーちゃんのレイプ目がなんとも言えない味がある
  • ここの会話は結構かなみさんのキャラ出しに重要な気がするが結構カットされている
  • 思い出のコートにジェラっちゃういーちゃん可愛い
  • コートのサイズ、大きくなった?
  • 原作を読んだ時、玖渚のコートの下は裸だと思ってた (だって下に着てるって描写なかったし)。いよいよ次の巻で真相が明らかに!

真姫さんのいーちゃんいじめが全開過ぎていーちゃんがガリガリ消耗していく様子が最大の見所になっている…どう見ても尺が優遇されている…。
真姫さんどんだけいーちゃん嫌いなんだ。